たかおBBS - センチュリー児童デイサービスたかお

センチュリー児童デイサービスたかお

メニュー

たかおBBS

空間除菌脱臭機

たかお さん 21/09/22(水)13:15 [編集]
添付画像感染症対策として、空間除菌脱臭機を購入しました。

引き続き感染対策をしながら元気に営業していきます


[このトピックに返信する]

夏祭り

たかお さん 21/08/28(土)14:07 [編集]
添付画像今年の夏休みは、プールや夏祭りを楽しみました

夏祭りでは、わたあめやかき氷を食べたり、輪投げや金魚すくいなどのゲームをしました

初の試みでしたが、想像以上にみんな楽しんでくれて嬉しかったです


[このトピックに返信する]

七夕

たかお さん 21/07/20(火)10:11 [編集]
添付画像毎年恒例の七夕飾りを今年も作りました

当日は雨で天の川は見れませんでしたが、みんなの願いは届いたかな…?


そして、いよいよ夏休みですね

今年は夏祭りなどのイベントも企画しています

既に暑い日が続いていますが、熱中症などに気をつけながら過ごしたいと思います


[このトピックに返信する]

プチトマト

たかお さん 21/06/30(水)10:47 [編集]
添付画像たかおで育てているプチトマトの苗が大きくなってきました

日々の成長速度に驚かされます

このまま順調に育ちますように…


[このトピックに返信する]

おもちゃ

たかお さん 21/05/28(金)13:02 [編集]
添付画像利用者様や職員よりおもちゃをいただきました

おもちゃが増えて子どもたちも大喜び
毎日楽しく遊んでいます♪

寄付してくださった皆様ありがとうございました


[このトピックに返信する]

リズミックボクシング

たかお さん 21/04/30(金)11:44 [編集]
添付画像リズミックボクシング始めました

大阪にあるリズミックボクシングの会社にご協力いただき、たかおの子どもたち専用の動画を作ってもらいました。

子どもたちの好きな音楽に合わせて、楽しく体を動かしています




[このトピックに返信する]

クッキング

たかお さん 21/03/29(月)18:53 [編集]
添付画像新しくクッキング用にわたあめ機とタコ焼き機を用意しました

さっそく3月のクッキングはわたあめ
子どもたちもわたあめができていく過程に興味津々、職員も楽しめました

来月はたこ焼きを予定しています

これからも子どもたちがわくわく、楽しくクッキングができるよう考えていきたいと思います


[このトピックに返信する]

プチトマト

たかお さん 21/02/26(金)13:10 [編集]
添付画像簡単にできるプチトマトの栽培を始めました

先日、芽が出てきました🌱

大きく育って、みんなで食べられる日が楽しみです


[このトピックに返信する]

大雪

たかお さん 21/01/29(金)10:55 [編集]
添付画像今年は大雪の年になりましたね⛄
たかおの車も雪で隠れていました

でも子どもにとってはうれしい雪❄
雪遊びをしたり、雪かきも手伝ってくれました

保護者の皆様にも、除雪やお迎えなどのご協力をいただきありがとうございました。
まだまだ雪が続きそうですが、元気に過ごしていきたいですね


[このトピックに返信する]

安全運転講習

たかお さん 20/12/21(月)11:48 [編集]
添付画像職員の安全運転意識向上のため、石川県安全運転研修所にて講習を受けてきました

運転の癖を見直したり、雪道に備えてスリップ体験をしてきました。

これから雪も増えてくるので、より安全運転を心掛けていきたいと思います


[このトピックに返信する]

Copyright ©2008-2011 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO