たかおBBS - センチュリー児童デイサービスたかお

センチュリー児童デイサービスたかお

メニュー

たかおBBS

9月のTAKAO’sキッチン★☆

なかざわ さん 19/09/27(金)12:52 [編集]
添付画像9月のTAKAO’sキッチンはフレンチトーストを作りましたぁ

卵、牛乳、砂糖のミルクセーキ液にパンをつけてもらいました

コンガリ焼き、粉砂糖とハチミツをかけ出来上がりです🍞

喜んでもらえるか少し心配でしたが、とても大人気でしたよ♪


[このトピックに返信する]

★☆7月,8月のおでかけ&イベント☆★

なかざわ さん 19/09/26(木)09:33 [編集]
添付画像7月には、みんなが待ちに待った楽しい夏休みがはじまりプール,お化け屋敷,海,川,音楽イベント「妖怪プロジェクト」さんがあり、みんな充実した日々を過ごしましたぁ


[このトピックに返信する]

<<室内レク>>新聞じゃんけん

なかざわ さん 19/09/24(火)10:37 [編集]
添付画像8月の室内レクは「新聞じゃんけん」でした

じゃんけんのルールが分からない子のために、じゃんけんカードを作って、出し合いました

座ったりの色々なやり方で楽しみました

新聞が小さくなるとバランスも必要なので難しそうでした♪


[このトピックに返信する]

9月のカレンダー制作

なかざわ さん 19/09/19(木)11:49 [編集]
添付画像8月の制作は、9月のカレンダーを作りました

9月と言えば、お月見ですね🎑

ボンドで亀、ウサギ、団子を貼ってもらいました

お家の冷蔵庫でもに飾ってくれると嬉しいです

今月の予定を書いて、スケジュールの確認できましね


[このトピックに返信する]

7月、8月のTAKAO'sキッチン★☆

なかざわ さん 19/09/17(火)10:47 [編集]
添付画像7月、8月のTAKAO'sキッチンはカレー、やきそばを作りました

夏休みだったので昼食に出来るクッキングになりました♪

子供達はカレー、やきそばが大好きなので、何回でもおかわりしてきてました

1人1人具材を切ったり、むしったりしてくれました


[このトピックに返信する]

貝殻フォトフレーム制作

なかざわ さん 19/08/08(木)09:55 [編集]
添付画像7月の制作は貝殻フォトフレームを作りました

ダンボールに紙粘土を貼ってもらました♪

すごく難しかったです

好きな貝殻の形を選んでもらい、紙粘土にペタペタ貼ってもらいました

最後にフォトフレームに入れる笑顔写真を撮りました✌


[このトピックに返信する]

<<室内レク>>いつ誰がどこで何をした

なかざわ さん 19/08/05(月)10:06 [編集]
添付画像7月の室内レクは「いつ誰がどこで何をした」ゲームでした♪

このゲームは勝ち負けのない、みんなで協力して遊ぶゲームでした

大人に大事な5W1Hがゲームで少しでも分かってくれたら良いなぁ〜と思いました

子供達には、すごく難しい事ですね


[このトピックに返信する]

★☆6月のおでかけ☆★

なかざわ さん 19/07/31(水)12:35 [編集]
添付画像梅雨明けもし、今日から楽しみに待ってた夏休みが始まりました。

思う存分遊びましょう。

6月のおでかけは1日かけて福井に行きファンタジーエッグで音と光で遊んだり、恐竜遊具で隠れたり、追いかけたりしました

最近、子供たちの人気アニメは、おしりたんていのショーを見に行ってきました

「どんなじけんも、ププッとかいけつしてました。」♪

白山テーマパークでは、魚づかみや川あそび、たこあげ、公園で遊びました


[このトピックに返信する]

6月のTAKAO’sキッチン★☆

なかざわ さん 19/07/17(水)09:25 [編集]
添付画像6月のTAKAO’sキッチンは焼きトウモロコシを作りました

醬油だれをつけて焼いたので、とても香ばしいトウモロコシが食べれました🌽

やっぱり子供たちには、とても人気なメニューですね

食べづらい子も、おいしいのは知っていて頑張って食べてましたよぉ♪


[このトピックに返信する]

カラフル傘のつるし制作

なかざわ さん 19/07/09(火)09:22 [編集]
添付画像6月の制作はカラフル傘のつるしを作りました

梅雨の時期なので、丁度良い制作になりました♪

赤・青・緑の3つ傘がつるしてあり、可愛いシールを子供たちに貼ってもらいましたよ


[このトピックに返信する]

Copyright ©2008-2011 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO