たかおBBS - センチュリー児童デイサービスたかお

センチュリー児童デイサービスたかお

メニュー

たかおBBS

<<室内レク>>しんけいすいじゃく

なかざわ さん 19/07/01(月)10:59 [編集]
添付画像6月の室内レクは「しんけいすいじゃく」でした

動物カードと海の生き物カードを用意しました

2人以上でするゲームなので、必ずお友達と関わる事が出来ましたぁ♪

裏返しにするとルールが難しい子供もいて絵合わせで楽しみました


[このトピックに返信する]

★☆5月のおでかけ☆★

なかざわ さん 19/06/24(月)09:13 [編集]
添付画像雨でお散歩、公園に行けない日が続き、遊び足りない様子の子供たちです

5月のおでかけは金沢に4月からオープンした屋内交流広場へ行きました

とても広く色々なボールを使ったスポーツや、複合型ネット遊具やボルタリングのにんにんウォール、ネットでできたどきどきスカイネット、ぴょんぴょんトランポリンがあり楽しんできましたぁ♪

羽咋の方にも行き、宇宙から大気園のカプセルや、宇宙開発のために実際に制作された実物の展示物を見てきました

タヌキやムササビなど日本の動物を中心にいる日本でも珍しい動物園にも行ってきました


[このトピックに返信する]

5月のTAKAO’sキッチン★☆

なかざわ さん 19/06/18(火)09:39 [編集]
添付画像5月のTAKAO’sキッチンはシャカシャカポテトを作りました

毎年とても好評なクッキングです♪

今年の粉は塩,のりしお,カレー,コンソメでした

子供達の一番人気は塩でした

あまり人気ではなかったカレーですが、何人かは食べている姿があり、またこれもおいしいと喜んでいましたよ


[このトピックに返信する]

≪室内レク≫タコつり

なかざわ さん 19/06/04(火)11:53 [編集]
添付画像5月の室内レクは「タコつり」でした

トイレットペーパーの芯のタコ5個と糸先にクリップを付けて釣り針のように曲げて引っかられるようにしました♪

少し難しかったけど、上手に子供達も釣っていました🐙

5個の数なので勝負するぐらいに、ちょうど良い数でした

竿と竿が引っかかる個ともありましたが、子供達の負けず嫌いな気持ちが大きい事も分かりましたぁ


[このトピックに返信する]

かぶと制作

なかざわ さん 19/05/28(火)09:33 [編集]
添付画像4月の制作は、かぶと制作を作りましたぁ

5月5日に、こどもの日と言うことで身を護る「かぶと制作」行いました♪

全て画用紙で作りました

でも、すごく丈夫で、しっかりみんなかぶれてましたよ👒

画用紙をペタペタするだけなので、こども達も気軽に出来、ペタペタする事も楽しんでいる様子が見られましたよ


[このトピックに返信する]

★☆4月のおでかけ☆★

なかざわ さん 19/05/24(金)09:35 [編集]
添付画像梅雨入りする季節になりました。

毎朝、天気を確認しておでかけしましょう。

4月のおでかけは遠出で1日中かけておでかけしましたぁ

サイクリングロードもあり、足がパンパンになるぐらいこぎました

4人乗りや、2人乗りの変わった自転車で楽しみました

巨大なブランコ(アルプスの少女ハイジ)になれました

ビューンとゆっくりと動いて夢中になってる子供達でした

ゴンドラに乗り標高約650mの山頂からの眺望は爽快でしたよぉ♪


[このトピックに返信する]

≪室内レク≫ペットボトルダーツ

なかざわ さん 19/05/20(月)11:09 [編集]
添付画像4月の室内レクは「ペットボトルダーツ」でした

少しレベルは高かったあそびなのか、興味は示すが、そこまで熱中する事が見られなかったです

ペットボトルの口が小さすぎたのか、職員でも、なかなか入れる事が出来ませんでした


[このトピックに返信する]

4月のTAKAO’sキッチン★☆

なかざわ さん 19/05/13(月)09:54 [編集]
添付画像4月のTAKAO’sキッチンはチョコバーを作りました

ザクザク食感がたまらない、まるでブラックサンダーの様になりましたぁ♪

トッピングに、マシュマロ,オレオクッキー,クラッカーを入れました

子供にバリバリに割ってもらい、チョコレートと重ね合わしてもらいました

チョコレートなので甘すぎた為か人気の方はイマイチでしたが、後半はおかわりをしてくれる子もいて、口の周りにチョコがつくぐらいの人気でしたよ


[このトピックに返信する]

イースターエッグ制作

なかざわ さん 19/04/26(金)11:51 [編集]
添付画像3月の制作はイースターエッグを作りました

イースターエッグは4月の行事です♪

毎年日にちが変わるそうなので、今年は4月21日がイースターの日となっていました

今ではツムツムのゲームの中でもイースターエッグが使われているそうです

たかおでは、色々な色でできた紙粘土にハートの型や、ダイヤモンドの型で飾り付けしました

見栄え良く、可愛いうさぎさんにしましたぁ🐇

黄色のイースターエッグを選んだ子供達は、自らピカチュウを書いていました

良い発想ですね👏


[このトピックに返信する]

★☆3月のおでかけ☆★

なかざわ さん 19/04/24(水)09:47 [編集]
添付画像先々週から咲き誇るキレイな桜も散りましたね。

お花見は行けたでしょうか。

子供達は入学・進級して新しいクラスでの生活にも、あっという間に慣れてきた子供達ですね。

3月のおでかけは春休みがあったので遠くまでおでかけする事も出来ました

津端にある公園には、子供達に大人気のトランポリンのように遊べる、ふわふわドームのあるスポットがあったり、カラフルな複合遊具があったり、足つぼ健康広場があり、楽しむ事が出来ました

高岡市にある公園には、展望台や熱帯植物のアトリウムガーデンがありました♪

マスコットキャラクターのカエル博士と妖精のキーノと記念写真も撮りました

キゴ山へ行き、芝ソリもして来ました

砺波市にある公園には、展望台滑り台や、ロープジャングルジムやロング滑り台があり、遊具は、ほぼ全て回転する遊具で楽しむ事が出来ました


[このトピックに返信する]

Copyright ©2008-2011 NorenzPRO Ltd. All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO